2020/12/19

2020年に買ってしびれたもの

2020年ももうすぐおしまいですね。今年はコロナで世界が一変してしまいましたが皆さん無事ですか。私はそんな中、カリフォルニアから日本に帰国するなどしておりました。引っ越しという一大イベントをよいことに、今年もあれこれ買いまくりましたので、紹介します。

お仕事環境

ネットワーク

No Network, No Life.

家のネットワークはドコモ光+ドコモnet 1Gbps、バッファロー製ルータ はWi-Fi6で5GHz最大速度1201Mbps、これでお仕事のMacには十分だったのだけど、XPS9300のWifi受信感度が低いみたいで速度がでない。切れることはないので、いっちょ増幅してみるかーということで 中継器 を買ってみたが、これが見事に当たり、スピードテストの結果は倍速まで改善した。しびれる~。これがなによりいちばん買って良かったものかな。速い回線は正義。

Wifi中継器

iPhone充電器

Anker PowerWave 10 Stand Qi認証

iPhone SEの充電器をワイヤレスにしたけど、最高だった。ななめに立てかけて置くタイプで、スタンド兼ねてる(ぜいたくを言うと角度を調整したいところ)。しかしもうケーブルつなぐなんて信じられない。(WFHだから充電する時間が確保できるという前提があるけど) とにかく最高。

Amazonブランド

AmazonのPBが大好きで、特にアパレルは下着以外ユニクロからAmazon Essentialsに乗り換えてる。

非接触体温計

子どもの体温を毎日報告しないといけなくなったので脇に挟んで15秒の体温計から乗り換え。おでこに1秒で計測完了。すごい。いままで買ってなかったことをうらむレベル。報告の必要もないのに家族みんなの体温を測っちゃうくらいイノベーティブ(いまさら)。

TOAMIT SKS 東亜産業 非接触式電子温度計

うちの場合、脇に挟むタイプとの差分が -0.3℃くらいあるようす。

カーテン

引っ越したのでカーテンを新調したんですけど、カーテンって普通に買うとすごい高いんですよ。みなさん知ってましたか。既成で売ってるやつはサイズが決まっていて、そのサイズにあう窓なら安く済むんですが、そうでないとカーテンってめっちゃ高いのですよ。まじ。

まあ、そういうわけで、足掛け2週間くらい必死にネットをさがしまくって、一番コスパの良いお店を見つけ出したので最後に貼っておきます。サイズを細かく指定して買えます。納期はすこしかかりますが、コスパ最高だと思います。


ではでは。良いお年を。

サイト内検索