2020/06/03

アマゾンTVのリモコンが壊れた

Amazon TV内臓のToshibaのテレビの、リモコンが壊れた。リモコンの十字キーだけが効かなくなった。最近、娘がYouTubeの操作を覚えて無限にリモコンの十字キー操作してるので、まあ致し方ない。新しいリモコンだけ買えるかなと思って Amazonにお問い合わせをしたら、じゃあ対応したリモコンのリンク送るねって言われて、送られてきたリンク開いたら在庫が切れてて、でもこのご時世だから仕方がないなと思ってありがとうって切ったんだけど、そのあと問題を切り分けてみたら、どうもリモコンが壊れたのではなくてテレビ側が十字キーの操作だけ受け取れていないっぽい。壊れたリモコンで操作してもiPhoneのFire TVアプリでやっても十字キーの操作だけなぜかできない。もしかしてと思ってテレビ側の電源を抜いてしばらくまってさしなおしたら、ビンゴで直った。

再起動は全てを解決する。

サイト内検索