2020/03/22

.comドメインが取得できる英単語1309件のリスト

インターネットでなにかサービスを展開するならなにより .com ドメインが良いとされている。知らんけど。.com ドメインは商用の gTLD のひとつで、運用上の安定度もさることながら、一般的な認知度の高さに優れている。他のドメインと比較して口頭伝聞のコストがすこぶる低い。知らんけど。しかし、.com ドメインは歴史的に最古の部類に該当していて、辞書に載っているような単語はほとんど取得されてしまっている。これはマジ。とはいえやっぱり .comドメインを取得したいと思うのが人のこころというもの。WFHで通勤時間がなくなったことにより浮いた時間でいっちょWebサービスでも作ってみるかーっとなったとき、やっぱり .com ドメイン取りたいですよね。しかも英単語1語とかで。ま、遊び程度ならなんでもいいんですけど。

というわけで、辞書に載ってるような単語で .com ドメインが取得できるワード1309件のリストを公開します。どうぞご活用ください。

https://gist.github.com/bayashi/68141d9293c581740f50ae9cbcda7f91

なお、3月の中旬あたりで5日間くらいかけて巡回したものです。時間差ですでに取得されてたりするものもあったり、単語の意味については全く何のフィルタもかけてないので物によっては何らかの単語のスペルミスだったり、治安の悪い言葉なんかも含まれていたりします。そもそも取得され尽くしていると言われる .com ドメインにおいていまだ空いている単語群なので、あまり前向きなものは期待しない方がいいかもしれません。でも "dishwasherproof" みたいな比較的簡単そうな単語もあります。ちょっと長いけど。砂金をあさる気持ちで見るといいと思います。ちなみに一番短いものは6文字から存在します。ではでは。

サイト内検索