2018/12/25

Day 25: Palo Alto生活 メリークリスマス!

40代、妻と3歳の娘と横浜からPalo Altoに引っ越してきて半年、インターネットの情報にすごく助けられたので、自分の場合どうだったかというのも書いておこうと思う。まとめて書くのが難しいので、アドベントカレンダー方式で毎日少しずつ。

というわけで、25日目、メリークリスマス!

完走できるか怪しかったけど、なんとかクリスマスまでたどり着きました。はあはあ。あらためて、メリークリスマス!

25本って意外と多いですね。よっしゃやるかと思って11月の末に一気に15本くらい書いて、半分いけたらあとは余裕だと思ってたけど、あとの半分は15日ぎりぎりくらいになって一気にひねりだした(といっても最初の半分を書いたときの3倍時間がかかった)。ともかく、最初から短くてなるべくしょーもない小ネタを集めようと思っていたのだけど、なかなかなんでかそれはそれで思いつかなかったりした。振り返ってみると食べ物のネタが多くなってしまったのは我が家がみんな食いしん坊だからだと思ってください。あと、最初ちょっとブックマークレットとか書いたから技術ネタが出ると思った人はごめんなさい。技術ネタと仕事の話はやめとこうと思っていたので避けていました。その手の話はまたなんかまとまったら書く。

というわけで、最後にもういっこしょうもないネタなんだけど、ここら辺の家の蛇口ってなんであんなに一回上に上がって下がる形してるんですかね?キッチンのとか無駄に水が撥ねてすごく洗いづらい。まじ最後にこんな愚痴ですまんのだけど、理由知ってる人がいたら教えてください。予想では、洗い流す方、つまり水流の強さのためなのかなと思ってるけど、まったくもってなんでなんでしょう。

というわけで、今年もお世話になりました。ハッピーニューイヤー。よいお年を。

サイト内検索