2018/12/21

Day 21: Palo Alto生活 ユーモア

40代、妻と3歳の娘と横浜からPalo Altoに引っ越してきて半年、インターネットの情報にすごく助けられたので、自分の場合どうだったかというのも書いておこうと思う。まとめて書くのが難しいので、アドベントカレンダー方式で毎日少しずつ。

というわけで、21日目、ユーモア。

僕の自転車には、子どもを乗せるために、小さいイスとハンドルがもう一個ついているのだけど、子どもが乗ってないときに、どっかの知らないおっさんが通りすがりにそれを見て、そのスペアハンドルいいな!壊れても走れるのかい?わはははは!っていじってきた。まったく知らないおっさんが。しかも、まったく別のおっさんにもほぼ同じいじりをされたことがあるので、なんかそういうユーモアの教科書でもあるのかと思ってしまう。

こっちにきて日本のお笑い番組をほとんどみなくなって笑いに飢えてるけど、こっちにもなんかあるだろうと思って自分の理解できる範囲でさがしたらJimmy Kimmelの番組が面白かった。YouTubeでみれる。さんまのからくりテレビみたいな感じ?エレンの部屋もお笑いじゃないけど小さいいじりが面白い。

そういえばハロウィンのとき、preschoolの子にハッピーハロウィーン!って話しかけたら、ハッピーハロウィンじゃないよ!ハッピー!ハッピー!ハロウィーンだよ!!って言われてきゅん死しそうだった。

この前は会社で同僚にハウアーユーって挨拶したら、ちょっと暗い顔できょうは木曜日ね、って言われて、そのあとに明るい顔で木曜は金曜のイブよ!ハッピー!って言われて、ポジティブユーモアに平伏した。

ハッピーフライデー!

サイト内検索