2018/12/05

Day 05: Palo Alto生活 インターネット

40代、妻と3歳の娘と横浜からPalo Altoに引っ越してきて半年、インターネットの情報にすごく助けられたので、自分の場合どうだったかというのも書いておこうと思う。まとめて書くのが難しいので、アドベントカレンダー方式で毎日少しずつ。

というわけで、5日目、インターネット。

家は Zillow というアプリで探しました。家具も90%はAmazonで買いました。生活雑貨も最初はAmazonに頼りっきりでした。インターネットが生活を支えているのは間違いない。

インターネットプロバイダはコムキャストのxfinity。街中をよくロゴの入った車が走っている。wifiのアクセスポイントにもxfinityというのがやたらと現れるので普及度はすごい。家庭用の一番安いプランで $67/month 。YouTubeを最高画質で見ながらSSHしてるとよく切れるくらいで今のところ問題なし(問題なしなのかw)。

オンラインで手続きしたらすぐモデムが送られてきてすぐ開通する予定だったけど、うちはテレビとネットと接続するのに物理ケーブルのスプリッタが必要だったのでxfinityのサポートから問い合わせてつなぎにきてもらった。電話したらすぐ来てくれてサポート万全。支払いやルータの設定から動画ストリーミングまでオンラインアプリが充実してて良い。ワールドカップはxfinityのアプリで観戦しました。無料。(でも普段はそんなに見ないけど)

ちなみに、引越しからすぐネットつないだのでxfinityにしましたが、少し余裕見てるとAT&Tが家にDM送ってきて最初安く加入できたりするようす。毎月の金額とかは知らないけれど。

サイト内検索