2016/12/27

Bluetoothヘッドホン新しいの買った

iPhone7 の発売のときに話題になった AirPods のような両耳分離型のBluetoothヘッドホン、こういうの、むかしはすんげー高かったんですよ。下の商品のような高級路線で3万くらいからしかラインナップなかったんですよね。

イヤホンに3万はちょっと無理。DJじゃないし。と、思っていたのだけど、どうも amazon で調べてみると、最近は手が届く値段のものがいくつか出ているらしく、しかも一桁安くて3000円前後で買えるっぽいから適当に買ってみた。主に会社で仕事してる時に使う用。運動とかしないから落ちる心配がない。

一発お試しで買ってみたけどいまのところ調子良い。Bluetooth的な性能はすこぶる良いし、耳のフィット感は特に問題ない。運動しなければ落ちる心配ない。でも、音質は値段相応なんだろうなというか、こだわりのある人だとちょっときついかもしれない。自分的には問題なしなんだけど。あと、バッテリーの持ちが短めな気がするけど、自分の場合はちょっと集中したいときに欲しいだけなので十分足りる。充電用ケーブルが専用ケーブルなのは替えがきかないのでそのうち困りそうで怖い。とはいえコストパフォーマンスは相当に高いからお試しには非常に良い。

最後に、Amazonで買ったら中国から発送されてきて正味 2 週間くらい届くまでにかかった。急いでる人は要注意。

サイト内検索