2014/08/31

YAPC::Asia 2014 でラーメン食べてきた

今年は特典のパーカーに釣られて個人スポンサーで参加して、前夜祭から二日目まで、フル参加で満喫しまくりました。無限○○の数々に驚愕しきり。スタッフのみなさん本当にお疲れ様です。@yusukebe ++。

雑感

  • DMM かき氷うまい
    • お祭り感満点
  • 前夜祭のプレゼン 10 連発も面白かった
    • 最近、趣味のアプリ開発やってないんで、なんかやりたいなーと思った次第
    • スタッフが段ボール抱えて巡回する姿が健気すぎて泣けた
  • LT の準備終わらなくて初日ほとんどトーク聞けず、、
  • LT したよ! YAPC::Asia Ramen Challenge
    • 接続チェック遅れてすいませんでした
    • 「技術よりラーメンが好きでしょ?」みたいな発言したんですが、あれは「技術と同じくらいラーメンが好きでしょ?」と言いたかったのでした、、
      • 実はあがり倒してたので言い間違ってしまいました
    • OSS にコントリビュートしたことのない人に是非リーチしていって欲しい
    • 終わった後のビールのなんといううまさ!
  • 「オープンソースの開発現場 - Perl 5.20 のSubroutine Signaturesが来るまでの奮闘の軌跡」
    • 全米を泣かせそうな Peter Martini 不撓不屈の物語!
  • 「Plack for Fun and Profit (But Mostly Profit)」
    • 昔 WAF 書いた時に Dancer 見てたけど、Dancer2 になってあんま見てなかった
    • Sawyer さん、LT で @papix さんいじりを習得してて凄かった
  • 「Perlあるある」
    • もうちょっと時間欲しかったすねー
  • 「そんなにビッグでもないデータ処理手法の話」
    • 20 分間全速力トークまじやばかった(中身ももちろん)
  • Perl 以外の話題も多くて興味深かった

チェックするぞー

まとめ

それにしても、日吉開催はまじ俺得すぎて素晴らしすぎる!

とにかく楽しかった! うぇーい!

サイト内検索