2012/02/11

CONFLICT!

git の merge と rebase はとても賢い。

しかし、双方で同じ行に手を入れていると、CONFLICT する。正直、同じ行を別個のブランチでそれぞれ修正するという進行がそもそもおかしくないか、と思うのだが、まあまれにそういうことも起こる。

で、CONFLICT したときの見え方がけっこう嫌。もっと「頑張ったけどだめだったから手で解決してもらえますか?」みたいなニュアンスにしてほしい。もうほんとうに、おしりが迫ってて、ブランチ開発終わっていざマージして帰ろうと思ったときの大量 CONFLICT はけっこう泣ける。まめに rebase しとけよという話なんですけどね。最悪パターンだと rebase しても CONFLICT するから結局最後マージするときに master みながら直すんですけど、、

なんなんだろ、この負けた感。。

サイト内検索