2011/07/09

悪い子 Plack::Middleware::TMT だけどいい子

なんかわかんないけど、小さなアプリというか、なんというか、ちょっとしたものを Plack で書きたいと思うことがよくあるわけです。でも、やらなきゃいけないことって、ほんとうに少なかったりするわけです。マイクロ WAF で書くにもちょっと大仰だなと思ったりするようなものを書くことになったりするわけです。かといって、裸の Plack App で書こうと思えるほどに、HTML の出力が少なくはないわけです。なにげにちょっと出力だけは人に見てもらわないといけないとかとか。

そんなときに、Text::MicroTemplate つかって、あえてテンプレにコード書いちゃうとか、ありなんじゃね? と思いついて、Plack::Middleware::TMT というのを書いてみました。

まさか、これで公開するようなサービス書いちゃうのって、本当にやめた方がいいと思うのですが、ちょっと実験したいとか、開発用に個人的に使いたいなあと、いまのところまだ使ってませんが、思っています。

とにかく、書いてみたから、出してみました。そういうわけです。

人生初抜歯した

思い立って、親不知を抜いた。
1週間前に予約を入れて、きょう歯医者に行って、レントゲンを撮って、週に1本ずついきますかということになり、じゃあまずは1本ということでいきなりやってしまいました。
ちなみに、僕の親不知は4本とも存在して、3/4 が虫歯になっているという残念な状況でした。そしてきょうは、その中で唯一虫歯化していない左の上の歯を抜いてきました。

抜歯はあっという間。麻酔がほんの少しちくっとしただけで、まったく余裕で処置してもらった。

しかしながら、いま抜いてから6時間くらいたつのだけど、若干痛い。
うそでも歯を抜いたんだから、痛くて当たり前だけど、口の中の違和感は意識の外に出すのが難しくてやりすごしにくい。

あと3週、これを続けます。頑張る。

それにしても、おれの親不知の向きが前のめり過ぎて笑えた。

おまえ、どっからきたんや、、、w

サイト内検索