2011/07/02

今年も半分オワタ

時間がたつのが早すぎる

特に今の会社に入ってから、時間がたつのが猛烈に早くなった気がする。
1週間が5日では足りない。やりたくない仕事が少ないのも加速してる原因の気がする。

歯医者予約した

とうとう親不知抜こうと思う。

自分の親不知は、下の2本がともに隣の歯に向かって生えていることが昔撮ったレントゲンで判明している。若いころは特に悪いこともないので放っておいたのだけど、なんか数年前から体調悪くなると、いちいちかぶせて親不知周辺の調子も悪くなる。虫歯かどうかは見た目でわからないのだけど、急性副鼻腔炎になったり、リンパ腺が痛んだりする原因はこいつだろうと思っている。

あと、一番奥から隣の歯を圧迫しているからか、なにげに、前歯の並びにまで影響が出ているようすで、昔はこんながちゃついた歯並びじゃなかったのに、ちょっといけてない。

というわけで抜こうと決めた。

なんか、おかげさまで歯は丈夫な方で、いままで虫歯の治療も小学校低学年以降したことがない。永久歯を抜くのも人生初でびびっているが、来週1回目の通院をします。

ああ、何事もなく抜けるといいなあ。

サイト内検索