2011/06/11

体調戻った

酒は控える

体調はすこぶるよくなった。もうどこも痛いところはない。しかし、またぶり返すのがこわいので、週末だけど酒は控える。冷蔵庫を開けるたびに目に入るビールが恋しい。まあでも、健康診断までは禁酒してみようと思う。

体調戻ったとはいえ、実は薬は飲んでいる。毎食後、7錠もの薬を飲んでいる。ぷちぷちパッケージから取り出して飲むのはおじいちゃんのそれである。普段は別に若くありたいと思うこともないのだけど、やや情けない気持ちになる。

朝から Hack しまくった

今日の朝は、なにげにはやく目が覚めた。地味にこの辺もおじいちゃんなんだけど、外は土砂降りで散歩するにも無理なのでやりたかった開発をいくつかこなした。

  • paste.la の id を通し番号からランダム文字列に変更した
    これは通し番号だと、リストから隠すオプションが意味ないから。
  • アプリケーションをコントロールするコマンドを書いた
    いくつかのアプリケーションを deploy しているのだけど、それぞれ作業をちまちまコマンド打つのが面倒になったので統一的に制御するためのコマンドを書いた。シェルも少し複雑なのが書けるようになると便利だ。
  • ブログ書いた
    cpandoc(Pod::Cpandoc) コマンドが素敵。

TODO

某所で書いてた英語ブログがサイト閉鎖で宙に浮いてしまっているので、どこかで再開したい。

サイト内検索