2024/02/13 22:13:39

ハワイ旅行: マウイ島 → オアフ島 Everywhere ABC!

2011/09/21 Wed

ビーチ

いよいよマウイ島最終日。ということで朝もはよから起きる。前日に買っておいたフルーツとヨーグルトで腹ごしらえをして、やっぱりビーチに向かう。

Goodbye Kaanapali Beach Goodbye Kaanapali Beach Goodbye Kaanapali Beach Goodbye Kaanapali Beach

ランチ

海で遊びおさめをしたあと、昼ごはんを食べに出かけた。最初、徒歩でとなりの高級ホテル シェラトンに行ってみたが、宿泊なしでたどり着けそうなところによさげな店がみつからず、だがしかし、Kaanapali Beach Walk を散歩する人たちが持っていたスターバックスの謎は解けた。シェラトンに出張店舗があった。さすが。

というわけで、まだ時間はあったので、Kaanapali の無料トロリーに乗って、(いまさら)周遊してみることにした。

walk around Kaanapali walk around Kaanapali walk around Kaanapali walk around Kaanapali walk around Kaanapali walk around Kaanapali

胴の長さが微妙でかわいいフォルムのトロリーバスに乗って、適当なところで降りてランチのできそうな店を探した。そうしたら、海沿いでちょうどいい感じの店があいていた。やっぱりビールをたのみ、ポテトとソーセージを食いつつ飲んだ。ああ、マウイと離れるのがさびしい。

マウイ島 → オアフ島

good bye Maui good bye Maui good bye Maui good bye Maui

いよいよマウイを離れるときがきてしまった。
ホテルにタクシーを呼んでもらって空港に向かう。20人ちょっとの乗客で満員のプロペラ機でオアフ島に帰る。

Last Night at HAWAII

ハワイ最後の夜は豪勢に行こうということで、ちょっといいホテルのそこそこ上階に泊まった。ワイキキの夜景がすごい。しかし、高所すぎてベランダに立っていると夜景どころではなく足がすくむ。そうそうに引き上げてやっぱりビール。

そうだ、最終日なのでお土産を買わなければいけない。

というわけで、アラモワナショッピングセンター Ala Moana Shopping Center と ABC STORE をやりくりしてお土産を確保した。ABC Store はほんとどこにでもあってすごい。そしてなんでも売ってる。しかも安い。 夜ご飯は チャートハウス The CHART HOUSE というレストランでドでかいエビを食べた。相変わらずおいしい。

いよいよ明日、帰国。さみしい。I miss HAWAII.

サイト内検索