# Day 17: Palo Alto生活 スイーツ {{tag: paloalto2018}} 40代、妻と3歳の娘と横浜からPalo Altoに引っ越してきて半年、インターネットの情報にすごく助けられたので、自分の場合どうだったかというのも書いておこうと思う。まとめて書くのが難しいので、アドベントカレンダー方式で毎日少しずつ。 というわけで、17日目、スイーツ。 勝手な先入観なんだけど、アメリカのスイーツはもうとにかく甘い、っていうイメージで、ザ、砂糖のかたまり!みたいなイメージで、実際そういうスイーツはいっぱい売っていてカジュアルに手に入る。チョコチップクッキー最高。なんだけど、サンフランシスコでもPalo Altoでも、けっこうそうでもない甘さ控えめ、濃縮した果物の甘さで勝負!すっぱくてあまーい、みたいなスイーツもけっこう手に入る。例えば、Palo Altoだとファーマーズマーケットのパン屋さんが穴場。あと、ヨーロッパとかロシアの食材店に行くといい感じ(個人的視点)のスイーツがある。ナポレオンとかStrudelとかね。 甘いは正義。