# Day 02: Palo Alto生活 App Store {{tag: paloalto2018}} 40代、妻と3歳の娘と横浜からPalo Altoに引っ越してきて半年、インターネットの情報にすごく助けられたので、自分の場合どうだったかというのも書いておこうと思う。まとめて書くのが難しいので、アドベントカレンダー方式で毎日少しずつ。 というわけで、2日目、App Store。 常識だと思われますが、日本のApp StoreとアメリカのApp Storeは別です。アプリ提供者が両方のリージョンに展開してれば良いですが、オンラインで完結しないサービスを展開するアプリはリージョンごとに展開されていることがほとんどです(そんなこともないかもしれない)。 App Storeのアカウント設定でリージョンを切り替えるか、自分の場合はリージョンごとに別のメールアドレスでアカウントを持っています。なぜならリージョンごとに利用規約が異なるので、なんか抗いがたい事態に巻き込まれてもさくっと諦めがつけやすいように分けてます。でもそれだとアプリのアップデートのときにいちいちリージョンを切り替えないとだめだったりするので多少面倒くさいんですが、プライベートのアプリってそんな頻繁にアップデートしませんよね!! ちなみに自分はAndroidも同じ方針でリージョンごとにアカウント作ってます。 USのアプリはさすがというか、日本にはないサービスのものがあって面白いです。