# 自宅のルーター刷新した {{tag: amazon, review}} 半年くらい前に5年くらい使ったルーター(\3,500くらいで買ったやつ)がとうとう壊れてしまったので、ルーターを刷新した。 {{amazon_asin: B008ONVM02}} 最近のルーターは(といっても機能自体はだいぶ昔からあるみたいだけど)、簡易NAS機能がついててすごい。しかもそんな高くないやつでも機能がある。USB HDD をルーターの USBポートに指して管理ツールでぽちぽちするだけでネットワークサーバができあがる。2TBのファイルサーバがものの5分くらいで完成。ルーターとHDDであわせて \12,000。すげーわ。