# YAPC::Asia 2011 初日の感想 ## 仕事で半日参加できなかった orz ## 聞いたトーク * AnyEvent, Coro, IO::AIO - a good team * AnyEvent で何か作るって数年前から言ってて作ってないのでそろそろ作りたい * perlbrew * 最近は perlbrew なしで遊べない! * Perl 5.14 For Pragmatists * unicode まわりがカオスってしまわないことを祈っている、、 * 他言語から見たPerlのテスト * CI取り組んでたりしたので興味深かった * Perlでちょいモテ電子工作 * workshop期待 * LT * iSteve わろた * 大昔に自分もああいうコード書いていじって感動してました。甘酸っぱかった * Perl商標の件 * まだ完全勝利ではないらしいが、Perl は守られたようで安心 * ターミナルでグ○ディウス * 大いに笑いました。こういうネタ大好き ## 懇親会 * たくさんの方々と話せて楽しかった! * use strict! って叫んでる人が何かと思ったら、makamakaさんのゲームだった 2日目も楽しむ。