# この日記アプリ ## MyApp Baya という Perl フレームワークを書いて、NoPaste アプリとかも書けるくらいにはなった。次は おれおれCMS かなと目論んでいたのでざざっと書いてみた。その名も MyApp。決してサンプルアプリではありません。 ## 特徴 MultiMarkdown か Pod で書いて、文書は git で管理する、エンジニア向けシンプルドキュメント管理システムで、基本参照しかしません。 トップページだけ、適当にロジックを組んでインデックスを表示してますが、それぞれ個別ページはドキュメントを HTML に変換表示してるだけですね。 といっても、文法的に物足りなかったので、いくつか拡張文法とか実装してみました。 Baya もそうでしたが、今回もだいたいコピペです。Perl はもう本当にあらゆる処理がライブラリにそろっていて、ライブラリを使って楽できるのはもちろん、ちょっとしたものを書くときにちょいっとコピーしてきて再構築して遊べるのもいいところだと思います。 ## 日記は日記 時系列のブログはどうしても書いたことが流れていってしまう。文書を wiki のように階層化してインデクスすることのほうが最近の自分には重要度が高い。だから今回、日記は時系列でインデクス表示して、wiki にはスタートページを別に用意した。とりあえずそのようにしておいて、良いアイデアが浮かんだらどんどん変えて実装してみようと思っている。 上から下まで自分のコードだからその辺は楽だ。 ## SEE ALSO * [[https://github.com/bayashi/Baya|Baya]] * [[http://paste.la/|NoPaste]]